現在発売されている金沢倶楽部出版の月刊 Clubism(クラビズム)6月号。
特集にて、地元石川県内の注目建築、富山・福井の注目建築を紹介しています。
特集
世界が認めるエンタメ空間を巡ろう
石川の美建築ベストガイド
世界を舞台に活躍する建築家の作品が多く揃う石川県。近年建てられた話題の美術館や図書館は大きな建築賞を受賞し、さらに注目が集まっています。どの建築にも共通するのは、人々に新しい出会いを生む場であること。名建築家たちの熟慮の末に生まれた入魂の一築を訪ねてみよう。
建築家のセレクトや誌面の構成について、よりよい誌面にしたいという編集担当者の熱意を感じ、少しアドバイスさせていただきました。個々の建築の紹介内容も非常にしっかりしていて担当者の熱意が伝わってきます。よい特集記事になったと思います。
特集ページの最終見開きで富山・福井の建築も紹介していますが、その見開きページでお茶目なポーズをしている僕の写真を見ることができます。苦笑
意外にも多くの知り合いから「見たよ!」と声を掛けられ、Clubism(クラビズム)の浸透具合に驚いています。地元に根付いた地元出版社の雑誌があるっていうのもある意味恵まれていますよね。金沢ってやっぱり凄いところだと思います。
楽しめる特集記事になっていますので、是非手に取ってご覧ください。
・
0 件のコメント:
コメントを投稿