2009年2月22日

Kist:公開講評会

Kist(金沢科学技術専門学校)公開講評会に参加してきました。
ここ数年の恒例行事となりつつあります。

初日は一年生の進級課題、二日目は二年生の卒業制作について講評します。
一年生は予定通り 12:00〜18:00 で終了したのですが、二年生の方は大幅に予定を超過して20時頃に終了しました。
卒業制作という想いが詰まっている分、発表も長くなるし、こちらの講評も長くなっていきました。
展示・発表の場は金沢芸術村でしたが、このような公の場で発表できるのはとてもよいことです。

作品の内容ですが、両学年ともレベルが高く、とても感心させられる内容でした。
数年前から宮徹也さん・ 福田康紀さんが非常勤講師として設計の指導にあたられていますが、その効果が如実に現れているのを感じます。やる気のある学生たちを見ているのも嬉しいことです。
とてもいい感じで学生が育っている気がします。将来が楽しみですね!
打ち上げにも参加して、いろいろとお話ししてきました。
是非、事務所・CAAKにも遊びに来てくださいね。


 

0 件のコメント: