2008年5月7日

トネリコ展

「スツールと遊ぼう—建築家3人展」
 2008年5月24日(土)〜6月1日(日)
 平口泰夫/盛下敏成/吉村寿博
 ・オープニングパーティ 5月24日(土)16:00-

別の記事でも紹介させて頂く予定ですが金沢で家具を製作されている尾田伊生さんという木工職人さんがいらっしゃいます。ご自身は「作家であってはいけな い。私は職人です」と控えめなスタンスをとっていらっしゃいますが、実際に尾田さんの手を経て出来上がったそのものは確かな存在感を持っています。
こ の度、トネリコの枝(ギャラリー トネリコ2F)にて尾田伊生さんの個展が行われます。同じ期間に我々3人が、尾田さんの代名詞でもあるスツールを用いてインスタレーションを行ないます。 今後も建築を離れて何かしらの創作活動を継続して行く予定ですが、それらの表現の最初の一歩となります。

なお、実際の会場はDMの写真とは異なり、趣向を凝らした表現を計画しています。
是非会場を訪れ、その空間を体感していただければと思います。


【尾田伊生さんを紹介しているウェブサイトなど】
尾田伊生家具工房/尾田伊生
ギャラリートネリコ スタッフ日記
TULIP KISS やさしい暮らし
麻古楽
kwc-blog
ハレとケの世界!
milestone Cafe
MILESTONE ART WORKS
MILESTONE ART WORKS_gallery

【ギャラリー トネリコ】
http://tonellico.hp.infoseek.co.jp/
金沢市池田町3-30(タテマチパーキング並び)
TEL/FAX 076-231-2678

0 件のコメント: