2007年1月1日

archives r005:芳斉町家改修 HOT40YOGA

芳斉町家改修 HOT40YOGA の写真集。
所在地:石川県金沢市芳斉1-15-37
概要 :ヨガスタジオ/改築
2015.02 竣工
施工 :(株)建匠

金沢市芳斉に建つ町家の改修工事。
賃貸物件の町家をヨガスタジオに改装する。工事は3期に分ける予定で、まずはヨガが出来るように最低限の改修をおこなう。その後、2階、キッチン等水廻り、居住スペースの改修へと続いていく。外壁は木部の傷みの激しいところのみ補修し、漆喰は新たに塗り直した。内部柱はかなり傾いているが、現在の状態のまま数十年の間安定を保っているので、予算の都合もありそのまま使用することに。ヨガで使用する6帖2間の床は土台からやりかえ新しくしっかりした床組みに。不要な押入は逆立ち等に耐える強い壁に変更。中庭に面する部屋は天井がかなり低かったため、天井を剥がして小屋裏を見せて天井高さを確保。設備関係は、ホットヨガ用に都市ガスコンセントの増設、照明新設、電源コンセント増設、エアコン新設など。





□HOT40YOGAのウェブサイト
□HOT40YOGA金沢町家店チラシ


 

0 件のコメント: