2013年4月13日

h012:YMS-house 建て方+上棟式。

富山市内で建設中のYMS-house。
本日は建て方+上棟式でした。

複雑な(敷地のカタチにあわせた変形四角形なだけですが…)平面形状と、
少しねじれた屋根を持つため、大安の昨日と本日の二日かけて建て方が行なわれました。
施主さんがお休みのとれる本日、上棟式も行いました。

実は金沢の物件できちんとした上棟式を経験したことはなく、富山にて初の体験となります。
これも地域がらと言ったところでしょうか。

同じく変形四角形の中庭も姿を現しました。
道路側を低く抑えた外観はなかなかインパクトがあり、道路側に圧迫感を与えないため、
建物の建ち方としても、とてもいい感じだと思います。

工事が進んでいくのが楽しみです!





  

0 件のコメント: