2012年7月26日

h009: HRG-house オープンハウスの準備中

金沢市内に建つ住宅+美容院・オープンハウスのお知らせ。

いよいよオープンハウスが明日から開催になります。
建築家Catalogueでいつもお世話になっている山岸製作所さんより、オープンハウスの期間中
いくつかの家具をお借りしています。今夜は住宅部分のセッティングを少し行いました。

住宅ダイニングの様子です。
小振りの白いダイニングテーブルがとてもいい感じです。Cassina-ixc の RITMO というテーブルです。
アルミハニカム天板で軽量・強度もあり、税抜135,000円という金額。
これだけの技術力が詰まっていてこの金額で出せるというのは正直驚き以外の何物でもありません。
このテーブルは僕の「将来欲しいものリスト」に入っています。笑

二枚目の写真はダイニングから見えるピクチャーウインドーです。
金沢21世紀美術館でおなじみのジェーム・タレルの「アパーチャー」シリーズのようで気に入っています。
(誤解の無いように説明しておきますが、21美にあるのは「スカイスペース」シリーズです)
勿論そんなに手は込んでいませんし、ディテールも全然違うのでイメージだけの話です。
現地に来てあまり突っ込まないでくださいね。笑


---
昼間の雰囲気もよいのですが、暗くなってきた時の照明の雰囲気も味わってもらいたいと思っています。
昼間と夜と、どうぞ二度お越し下さい。笑



0 件のコメント: