2014年6月8日

h11:house-K オープンハウスが終了しました。【御礼】

h11:house-K オープンハウスが終了しました。

心配していた雨も、ほんの時折降る程度で、ちょうどよいオープンハウス日和となりました。
開催時間の10時から18時まで、誰もいないのが合わせて10分もないのでは?という大盛況。
3〜4人で一緒に来てくれる団体さんが多かったせいもあるかと思いますが、富山や福井からの友人たちも含め
延べ100人は越えたのではないかと思うような賑わいでした。本当にありがたいことです。
ご来場いただいたみなさん、どうもありがとうございました!

まあ、ほとんどが設計仲間なので、次の仕事に繋がるかどうか分かりませんが、
東京にいた頃のオープンハウスと言えば、同業者に見学してもらって意見を言ってもらう自己研鑽の為の場という
意味合いが強かったので、僕自身、特に抵抗はありませんでした。
お越しいただいた方から、思いもよらない反応があったり、いろいろな感想を聞けたのでとても勉強になりました。

昨日はカメラを持って行きながら、結局写真は一枚も撮れなかったので、本日お引き渡しの前に少し撮影しました。
今頃は引越しも終わり、新しい生活が始まっているところでしょうか?
この家が、どんな風にアレンジされて生活に溶け込んでいくのか。その過程がまた楽しみです。

引越しして家具が入り、生活が少し落ち着いた頃にきちんとカメラマンさんに撮影していただくので、
竣工写真はまたあらためてアップしたいと思います。
外部工事がまだ少し残っているので、外観写真も次の機会になります。
楽しみにお待ちくださいね。


*オープンハウスの様子は、友人たちが Facebook に写真を投稿してくれていますのでそちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/ysmrtshr
https://www.facebook.com/pages/吉村寿博建築設計事務所/189853964373602



 

0 件のコメント: